お袋さんの気になること

管理人(お袋)が芸能から健康問題まで幅広く気になることを書き綴ります

静岡「ななや」に抹茶ジェラート通販限定セットが登場!気になる値段は?

f:id:NorimakiSan:20160109003358j:plain
(写真はイメージです)


あなたは静岡抹茶「ななや」をご存知でしょうか?

私は最近まで知らなかったのですが、世界で一番濃い抹茶ジェラートで有名なスイーツ屋さんです。というか、お茶屋さんです。

そんな静岡「ななや」と浅草「壽々喜園」のコラボレーションショップが浅草の壽々喜園浅草本店内にオープンしたということで話題になっています。

美味しいですよね?ジェラート。食べたいですよね!ジェラート

とはいえ、年末年始のこの時期に、おいしいものを食べ過ぎてブクブクと正月太りで後悔だらけの私には、ジェラートを食べたいと思っても、それは叶わない夢だったりします。

どれくらい体重が増えたのかはこちらに書いてありますので、興味のある方はご覧いただければと。いやはや、自分でも驚いたくらい増加しましたから。

正月太りの平均増加体重は何キロ?原因とおすすめダイエット法

 

静岡「ななや」ってどんなお店?

先ほども書きましたが、お茶の産地静岡にあって抹茶のスイーツなどを販売しているお店で、テレビなどでも紹介されているという有名店です。

バイキングとかはなまるマーケット、ひるおびやスッキリなどでも紹介されました。


....はなまるマーケットはもう終了してしまいましたが。


世界一濃い抹茶ジェラートを始め、ミシュランの三ツ星のお店でも使われているお茶もあるのだとか。日本茶インストラクターもいるということで、お茶に対するこだわりとかプライドなどが感じられます。

とはいえ、私などはお茶というと100グラム300~400円のお茶しか飲みませんので、正直に言うと、本当のお茶の味なんて分からないのですが、お高いお茶を一度は飲んでみたいと思ったりします。

ひょっとしたら、違いが分かるかもしれない。なんて密かに思ったりするんですよね。素人でも分かる程の味の違いがあるとしたら、やっぱりそれは本物ってことだと思うんですよ。

ななやさんのお茶って100グラム1000円もするそうじゃないですか。例のミシュラン三ツ星のお茶なんですけど、それだけお高いとやっぱり違うんだろうなと。そう思ったりします。

まぁ「ななや」さんにはもっとお高いお茶もありますけどね。

 

静岡「ななや」のおすすめは「超プレミアム抹茶ジェラート通販限定」セット

お茶屋さんだけに、お茶の話題になりがちですが、ななやさんのおすすめ商品は「超プレミアム抹茶ジェラート通販限定」セットです。

ホームページにも書かれてありますから相当推しているんでしょう。農林水産大臣賞を受賞した藤枝抹茶を使用していると書かれています。

ジェラートが藤枝抹茶の特徴を一番楽しめると言う事でジェラートを勧めているんですね。

個人的には抹茶の特徴を楽しめるのがジェラートというのがちょっと驚いたりしました。抹茶の特徴はやっぱりお茶じゃなかろうかと。そう思っていたんですが違うんですね。

抹茶ジェラートにはNo1からNo7までの7段階の濃さのバリエーションが用意されていて、No7が世界で一番濃い抹茶ジェラートです。どれくらい濃いんでしょうかね。世界一とまで言われると俄然食べたくなっちゃうじゃないですか。

「超プレミアム抹茶ジェラート通販限定」セットの内容としては、

藤枝産静岡抹茶ジェラートNo.1、No.3、No.5、そしてプレミアムNo.7、さらにオリジナルほうじ茶ジェラート、玄米茶ジェラート、和紅茶ジェラート、プレーン(ミルク)ジェラートの8種類がそれぞれ120mlカップで各2個、合計16個セット

引用:「超プレミアム抹茶ジェラート通販限定 No.7 16個セット」

 

だそうです。抹茶以外にもほうじ茶とか玄米茶、和紅茶ジェラートなんてあるんですね。

おいしそうじゃないですか。食べたいですよね。

でも、私は地方に住んでるから静岡には行けないし、浅草の壽々喜園浅草本店にも行けない。

そんな人には通販で「超プレミアム抹茶ジェラート」セットを購入することができるんです。
 

静岡「ななや」の商品を通販で購入する方法は?

静岡「ななや」さんのホームページで購入することができます。こちらです。

静岡「ななや」超プレミアム抹茶ジェラート16個セット(プレミアムNo7入)

金額としては、北海道と沖縄以外では税込み7390円。北海道は8100円、沖縄は8450円ということです。

私は北海道在住なので8100円になります。金額の違いは送料の違いなんでしょうね。普段は北海道に住んでいることに感謝すらしているんですが、こういう時は北海道に住んでいるということがちょっと恨めしく感じます。

送料って結構バカになりませんからね。1000円の商品を買うのに送料が1500円とか取るショップもありますから。まぁ仕方のないことと諦めるしかありません。

数百円支払うことで、現地まで行かなくてもおいしいジェラートが食べられるんです。流通網の発達に感謝すべきでしょうね。

とはいえ、お正月太りの真っ只中にある私には購入することは出来ないのが残念なのですが....。
 

まとめ

コラボショップがオープンするということは、それだけ人気があるということだと思います。世界一濃い抹茶ジェラートとまで言われちゃあ、誰だって食べたくなるってもんです。

実際にコラボショップがオープンしたのが1月4日。お正月明けも明けですね。

何もお正月太りを気にしている人が多いこの時期にオープンしなくても。なんて思うのは私だけではないはずだと。なぜ7月の暑い時にオープンしないんだと。

そんな負け惜しみを言わずにはいられない、うらやましいニュースでした。