お袋さんの気になること

管理人(お袋)が芸能から健康問題まで幅広く気になることを書き綴ります

アニマックス+で無料視聴可能な番組ラインナップは?

f:id:NorimakiSan:20160119101031j:plain

アラフォーのオッサンでも好きなアニメはあるわけで。

さいころドラゴンボールエヴァンゲリオン、初めの一歩などを見てワクワクしたものです。

そんな興奮をもう一度思い起こさせてくれるものがあると言うから興味を持ちました。

それはアニマックスプラスというサービス。

アニメ専門チャンネルでPCをはじめとしてタブレットスマホなどのマルチデバイスで楽しめると言うビデオオンデマンド(VOD)サービスです。

 

アニマックスとアニマックスプラスはどう違うの?

アニマックスプラスに名前が似ているサービスにアニマックスというものがあります。

アニマックスはアニメ専門チャンネルで、普通のテレビと同じように、ある時間にある作品が放送されると言うサービスです。

アニメ好きの方なら多くの人が契約しているんじゃないかと思われる人気のサービスです。

そして、アニマックスプラスというサービスはVOD(ビデオオンデマンド)といわれる、診たいときに見たい作品を見ることができると言うサービスです。

まぁ、録画していた番組を後でみる。

といった感覚と言えば分かりやすいでしょうか。
 

 

アニマックス+の使用料金は?

なかなか興味をそそられるアニマックスプラスですが、実際の使用料金はいくらなのでしょうか?

私はアニメがそこそこ好きだとはいえアラフォーのオッサンです。そんなに毎日アニメばかり見ているわけにもいきません。

ちょっと暇ができたなという時に、暇つぶしに懐かしいアニメでも見られればそれでいいわけで、そんなにガッツリ見たいわけではないんです。

そんなもんだから、あまりに高い料金だとちょっと躊躇してしまうと言うもの。

まぁアニマックスプラスではがっつりアニメを見たい人でも、その欲望を満たしてはくれるんですけどね。

で、気になる視聴料金ですが、なんとアニマックス契約者は無料!

....ちょっと微妙な気もしますが。

アニマックスはアニメ専門チャンネルですからね。

とはいえ、アニマックスと契約していなくても無料体験コーナーがあり、結構色々なタイトルを見ることができます。

私のようにちょっと暇ができたので見てみようかなという人にはありがたいサービスですね。

まぁ、多くの作品は続き物ですから、次回が見たくなる衝動に駆られることは間違いないですけど。

アニマックスでは2週間のおためし無料視聴期間があるので、気になる方はお試しをしてみてはいかがでしょうか。

ただし注意点としてアニマックスの2週間のお試し期間ではアニマックスプラスは対象外ですので見ることは出来ません。

それと視聴にはBSアンテナとスカパーへの加入が必要ですのでお忘れなく。

ちなみに、スカパーの契約には基本料金が421円/月、アニマックスの料金が798円/月かかります。


ちょいとわかりにくいのでまとめます。

・アニマックスと契約している人はアニマックスプラスは無料
・アニマックスと契約していなくてもアニマックスプラスの一部は無料で視聴可能
・アニマックスと契約するにはスカパーの加入が必要
・スカパーとの契約は基本料金が421円/月、アニマックスとの契約が798円/月
・スカパーは2週間の無料お試し期間があるがアニマックスプラスは対象外

という感じです。
 

アニマックスプラスの番組ラインナップ

アニマックスプラスの番組ラインナップとしては、公式サイトを見てみると、1月の無料作品として「はじめの一歩」「闘牌伝説アカギ」「進撃の巨人」などがラインナップとして挙げられています。

1話が無料と書かれてあるんですが、2話以降も無料という作品もありますので、アニメ好きには眠れない夜が続くのではないでしょうか。

無料体験コーナーも充実していて、約900エピソードが見放題となっています。

これだけあれば暇つぶしには十分だと思います。

これを見てもっと見たい。ということであればアニマックスの契約も検討してみてください。

ちなみに、親会社がソニー系列なので任天堂のアニメは放送されないということです。

 

まとめ

私も結構なアニメ好きで色々と見たりするんですが時間がないんですよね。

もっと見たいと思うものの、いい大人がそこまでアニメにどっぷり浸かるわけにもいかない。

ということで言えば、アニマックスプラスの無料視聴コーナーでとどまっているくらいで良いのかなと個人的には思っています。

ですが、アニメ大好き!って人もいるでしょうし、学生さんなどであれば時間はたっぷりあるでしょうから、アニマックスの契約も検討してみてはいかがでしょう。

主人公最強のアニメなどを見終わった後には、自分も強くなったと感じてしまうものです。映画館で任侠映画を見終わったら、出てくる人みんなが肩で風を切っているような感じ。

アニマックス(プラス)で、そんな気分に浸るのもいいかもしれませんよ。