お袋さんの気になること

管理人(お袋)が芸能から健康問題まで幅広く気になることを書き綴ります

バレンタイン2016はアルマーニドルチで!値段や店舗情報を紹介!

f:id:NorimakiSan:20160115132917j:plain

あなたはアルマーニってブランドをご存知でしょうか?

男性なら、

「自分、スーツはアルマーニって決めてるっス」

という人もいるかもしれませんね。

女性なら、

「あたしの彼氏はアルマーニしか着ないの」

とか言っちゃう人もいるかもしれませんね。


それほど有名なアルマーニですが、実はチョコレートを作っているスイーツラインというのがあるのです。ご存知でしたでしょうか?

まぁ、アルマーニのスイーツ部門は歴史があるので、ご存知の人も多いかもしれません。楽天市場では去年もアルマーニドルチの商品を取り扱っていたようですから。

 

アルマーニドルチは楽天で購入できるの?

アルマーニドルチの商品を取り扱っているお店はそんなにたくさんあるわけではありませんので、アルマーニドルチのチョコをバレンタインに彼氏に上げたいと言ってもそう簡単に手に入るものではありません。

欲しいというのなら、本当なら販売店に行って購入するしかありません。

が、そこはネット社会。楽天市場でも取り扱っているショップがあったりするんですね。

今年はまだ未定だとは思いますが、去年(2015年)の取り扱い実績を見ていると、いくつかのショップが取り扱っているものがありましたので、どうしてもゲットしたい方はバレンタイン近くになったらチェックしておくのが良いと思います。

>> 楽天市場でアルマーニドルチを検索する

恐らく売り切れ必至でしょうから、タイミングがずれると売り切れになってしまうかもしれませんね。

 

 

今年のアルマーニドルチはどんな感じ?

今年(2016年)のアルマーニドルチのバレンタイン限定セットは、ハート形のチョコが4つに普通の四角いチョコが2つ入った6個セットとなっています。

ハートのチョコレートはコーヒークリームのダークチョコで4ピース。四角いチョコは「A」の文字をあしらったプラリネ。

ケースもおしゃれで真っ赤のメタルボックスがいかにもバレンタインを印象付け、小さなハート模様がたくさん配置され、これまた真っ赤なリボンで縛られています。

高級感あふれるチョコレートですね。貰ってみたいものです。

発売は2016年1月14日より。価格は2800円+税です。

男性としては6個のチョコレートに3000円も出すの?と思ってしまいますが、女性からすると本命の男性にはそれくらいかけても全然平気。ってことなんでしょうね。
 

 

アルマーニドルチの取扱店舗です。

アルマーニ / ドルチ
住所:東京都中央区銀座5-5-4 アルマーニ/銀座タワー1F
TEL:03-6274-7007
エンポリオ アルマーニ カフェ青山
住所:東京都港区北青山3-6-1 オーク表参道1F
TEL:03-5778-1637

引用:FASHION PRESS

 

アルマーニドルチは銀座にあるんですね。私、東京に行ったことがないもんですから、銀座っていうと高級というイメージしかありませんで、この時期なら毛皮を着たマダムがワンちゃんを連れて「オホホホホ....」と言っている状況が頭に浮かんだりします。

実際には若いOLさんたちもたくさんいるんでしょうけど。 

 

まとめ

2月に入ると世の中がそわそわしてきますね。ある人は節分。

恵方巻なんて一口じゃ食えねーよ」

と言っている人がいると思えば、ある人はバレンタイン。

世の中の女性は特にバレンタインにざわめき立ちます。


それでは、ここで私のバレンタインに関する武勇伝を.....

聞きたくない?.....そうですか。


まぁ、バレンタインに対して男性はというと、真っ二つに割れるのでしょうね。貰って当然と言う人は別にして、どうせもらえないと言う人もいれば、もらえるかどうかソワソワしているという人たち。

んー。どっちにしても青春ですね。

バレンタインが元で友人同士が仲たがいしてしまうと言う出来事が起こることもありますが、バレンタインとは色々なことを経験して時が過ぎたら「あんなこともあったよね」と語りあえるイベントの一つでしょう。

学校の体育館の裏に一人で呼び出されて、行ってみたら可愛い女の子が待っていた。なんて良くある話です。漫画や小説だけかと思っていたんですが、実際はそうでもないわけで。