お袋さんの気になること

管理人(お袋)が芸能から健康問題まで幅広く気になることを書き綴ります

スターウォーズグッズが手に入るショップは?通販なら楽天やAmazonで

f:id:NorimakiSan:20160110111945j:plain

(写真はイメージです)

 

スターウォーズと言えば、今は「フォースの覚醒」が上映されていますね。

私、個人的には映画館では映画を見ずに金曜ロードSHOWでの放送を待つというタイプなので、話題に乗り切れない部分があるんですが、スターウォーズファンがざわめき立っているのは分かります。

中には「映画はやっぱり映画館で」という意見があるのはごもっともです。映画館での大スクリーンや音響効果は自宅でテレビを見ているだけでは味わえない感覚です。安くない料金を払ってみるだけの価値はあると思います。

スターウォーズの魅力はその音響効果にあるという人もいるくらいですから、やっぱり映画館で見る方が良いのでしょうね。

そんなスターウォーズの映画公開に合わせてグッズの売れ行きもうなぎ登りだという話があるとかないとか。

そこで今回は「スターウォーズファンの友人にプレゼントするならこれはどう?」という内容でお届けいたします。

 

スターウォーズの魅力とスターウォーズグッズ

【光るライトセーバーヒール】

先ほども書いたんですが、スターウォーズの魅力はその音響効果にある。という人もいらっしゃいます。

確かに音響効果は素晴らしい。ですが、友人に何かプレゼントをするということを考えると音をメインにしたグッズはあったかなと。

色々と調べていくうちに面白いものを発見しました。それがシューズです。まぁ女性限定ということになると思いますが、光るし音も出ると言うシューズがあるようなんです。

Irregular choiceとスターウォーズがコラボして出来上がった靴なんですが、ハイヒールのような感じでヒール部分がライトセーバーになっているという面白シューズ。

>> イレギュラーチョイスコラボシューズ発売!!音が出る♪光る♪ライトセーバーヒール

これは実際に履いてみるのには勇気がいる商品になると思います。

女性限定のプレゼントかなとも思ったんですが、飾って楽しむと言う事を考えると男性へのプレゼントとしても良いのかなと。そう思ったりします。

ここまでくると音響効果というのはどこかへ行ってしまいますが、スターウォーズの雰囲気を感じられるということもあって、スターウォーズファンにはたまらないのではないでしょうか。

ですが、生産数が少ないのか残念ながら売り切れになってしまいました。

音響効果以外でスターウォーズの魅力を語るとしたら、やはりキャラクターは外せないでしょうね。私としては、個人的にはヨーダとダースベイダーが好きなんです。ルークやハンソロよりもね。R2-D2も好きですけど。

ということで、ヨーダ関連のグッズを調べてみたところ色々と出てくる出てくる。面白いものが見つかりました。

 

ヨーダのこだわりマスク】

まず一つが、ヨーダのなりきりマスク。日本製の超ハイクオリティーというシロモノ。細かいディテールまでこだわったという、まさにヨーダそのもの。逆にヨーダそのものがそこにいるというのが気持ち悪いと言えば気持ち悪い商品。

製作は知っている人は知っている「オガワスタジオ」製。

>> スターウォーズ マスター ヨーダ マスク

 
【リアルヨーダぬいぐるみ】

そしてもう一つご紹介しておきましょう。

タカラトミーアーツがおくるリアルサイズヨーダです。これは全世界で1000体の限定生産ということでなかなかレアな商品になると思います。

リアルサイズということは1分の1スケールということですね。それだけにお値段も結構します。現時点(2016/1/10)で35000円ほどします。高いですね。

タカラトミーアーツ リアルサイズ ヨーダ
  
お次はダースベイダー関連商品です。

 

【Darth Vader Ascot】

 何がどうコラボしているのだろうかと思わせるような商品なのですが、シューズブランドのUGGとスターウォーズがコラボしたというDarth Vader Ascot(ダースベイダー アスコット)です。

靴にはダースベイダーのイラストや画像もないし、ただ単なる黒い靴。と私には見えるのですが、やはりコアなファンには「ダースベイダーだ!」と興奮するのでしょうか。

>> UGG DARTH VADER ASCOT
 
探せば色々とあるものです。
  

東京都内でスターウォーズグッズを買うならこのショップ

私、北海道民でありながら東京都内のショップを紹介すると言うのはなんだか気恥ずかしい気もするのですが結構有名なショップなのです。

取りあえず、黙って行っとけ。というショップで多くの人が紹介しています。

それが秋葉原コトブキヤです。

>>秋葉原のコトブキヤ

スターウォーズにとどまらず色々な商品が手に入ります。

今は、スターウォーズ/フォースの覚醒の新キャラで人気のドロイドBB-8とR2-D2C-3POの3体セットのフィギュアが申し込み可能です。

発売は2016年5月と先の話ではありますが、在庫状況によっては購入できない可能性もあるということで、購入希望であれば早めに手続きをしておいた方がよいでしょう。

価格は11000円。10分の1スケールでC-3POが167ミリという高さになっています。

 

スターウォーズグッズを買うにはこの通販ショップ

秋葉原になんて遠くて行けない。という方はやはり通販ですよね。流通網の発達には感謝です。
 
押さえておくべきはやはり楽天とアマゾン。この2つを押さえておけば、ある程度は用事が済みます。

楽天市場にはスターウォーズコーナーもあります。アマゾンにはスターウォーズ公式コーナーがあります。

それぞれキャラクターから検索したりできますので、好きなキャラクターのグッズを手に入れることができるでしょう。

 

リンクを貼っておきます。

>> 楽天スターウォーズコーナー
>> Amazon スター・ウォーズ公式コーナー

 

まとめ

人気のある映画などは必ずと言っていいほどグッズが出ますよね。まぁ収益の多角化ということでは商売の鉄則なのですが、これがファン心をくすぐってくれるわけです。

同じキャラクターの商品でもちょっとだけ仕様を変えて複数作っただけで、コアなファンの中にはすべて購入してしまうという人もいるというから驚きです。

そういう人をターゲットにしたのかどうかわかりませんが、実用的に使えるのかどうかわからないと言う商品も出てきてますよね。ライトセーバーの光って鳴るハイヒールとか。

しかしながら、そんな逸品な一品がファンの心をくすぐるんでしょう。

ファンはそのような商品を手にして心ウキウキですし、販売者は自分の作った商品が認められたと同時に売り上げが立つということでウハウハですし。両者幸せってことで丸く収まるわけですね。