お袋さんの気になること

管理人(お袋)が芸能から健康問題まで幅広く気になることを書き綴ります

2016-01-11から1日間の記事一覧

全国高校サッカー2016決勝会場と開門時間!結果速報もお伝え

全国高校サッカー2016の決勝戦が1月11日の14:05にキックオフです。 「振ーりー向くなよ振り向くなよぉ~」 という歌詞で有名な、ザ・バースの「振り向くな君は美しい」が耳に残る全国高校サッカー選手権大会です。 今年で第94回になるんですね。かなり歴史…

マヨネーズの賞味期限が未開封で1年に延長!開封済みならいつまで?

先日、キユーピーマヨネーズの賞味期限が10か月から12か月に延長されたということがニュースになりました。マヨネーズは味の素なども販売していますが、今回の賞味期限延長はキユーピーなんですね。 私はマヨラーですから、普通購入するマヨネーズは1キロの…

スターウォーズグッズが手に入るショップは?通販なら楽天やAmazonで

(写真はイメージです) スターウォーズと言えば、今は「フォースの覚醒」が上映されていますね。 私、個人的には映画館では映画を見ずに金曜ロードSHOWでの放送を待つというタイプなので、話題に乗り切れない部分があるんですが、スターウォーズファンがざわ…