お袋さんの気になること

管理人(お袋)が芸能から健康問題まで幅広く気になることを書き綴ります

インフルエンザ予防にマスクは有効?対策はどうすればよい?

冬になると心配なのが風邪やインフルエンザですね。 インフルエンザ対策としいて予防接種やマスクで対策をしている人も多いかと思いますが、その対策は本当に効果があるものなのでしょうか? 今回はこの点について考えてみました。 インフルエンザでよく見ら…

電力自由化いつから?見直しメリットや費用とセットプランを調査

電力自由化が2016年4月から始まります。 これまで選択できる電力会社が大手電力会社一択だったのが、多くの選択肢から選べるようになったわけです。 しかしながら、たくさんの選択肢があるとどれにしようか迷ってしまうと言うのも事実です。 お得な電力会社…

バスタオルの洗濯頻度は何日おき?1日放置で雑菌が驚くほど増殖

世の中ではバスタオル洗濯頻度論争が起こっているとかいないとか。 バスタオルってお風呂上りに直接体を拭くものですから綺麗な方がいいですよね。 だったら使ったらすぐに洗濯する方がいいですよね。 でも、お風呂上りだからこそ体は綺麗なんじゃないでしょ…

飛行機が欠航したら振替える?それともキャンセルして払い戻し?

一か月も前から楽しみにしていた沖縄旅行。 いざ当日!になって天候不良などで予定していた便が欠航してしまった場合はどうすればよいでしょうか? 楽しみにしていた旅行はどうなる?せっかく有給まで取ったのに!大切な俺の休みを返せ!と心から叫びたくな…

アニマックス+で無料視聴可能な番組ラインナップは?

アラフォーのオッサンでも好きなアニメはあるわけで。 小さいころはドラゴンボールやエヴァンゲリオン、初めの一歩などを見てワクワクしたものです。 そんな興奮をもう一度思い起こさせてくれるものがあると言うから興味を持ちました。 それはアニマックスプ…

バレンタイン2016はアルマーニドルチで!値段や店舗情報を紹介!

あなたはアルマーニってブランドをご存知でしょうか? 男性なら、 「自分、スーツはアルマーニって決めてるっス」 という人もいるかもしれませんね。 女性なら、 「あたしの彼氏はアルマーニしか着ないの」 とか言っちゃう人もいるかもしれませんね。 それほ…

【期間限定】スヌーピーミュージアムのオープン日と先行チケット販売について

(写真はイメージです) スヌーピーと言えば、今、ソフトバンクのお父さんがCMで何やらそれっぽいことをしていると記憶していますが、スヌーピーミュージアムが期間限定で誕生するとの情報を入手しました。 スヌーピーは1950年に誕生してから半世紀以上に渡…

ウルフギャング福岡店のオープン日と予約はいつから可能?

(写真はイメージです) ドライエイジングで有名なステーキハウス「ウルフギャング」が福岡店をオープンさせるという情報が入ってきました。 ウルフギャングと言えば六本木を始め、丸の内、大阪と3店舗を構える高級ステーキ屋さんですが、福岡にも進出する…

家族はつらいよ公開日いつ?前売り券と特典についても紹介

「姓は車、名は寅次郎」と言えば「男はつらいよ」ですが、その監督はもちろん、山田洋次監督ですね。その山田洋次監督の新作が公開されるということで話題となっています。 その名も「家族はつらいよ」だそうで。 まぁ、その、タイトルのネーミングセンスと…

「グッジョバ」よみうりランド新アトラクションのオープン日と広さについて

(写真はイメージです) よみうりランドに新しいアトラクションエリアが誕生するとの一報が入ってきました。 その名も「グッジョバ」。どういう意味なんでしょうか? 色々と資料を見てみると、「Good Job Attractions(グッド・ジョブ・アトラクションズ)」…

全国高校サッカー2016決勝会場と開門時間!結果速報もお伝え

全国高校サッカー2016の決勝戦が1月11日の14:05にキックオフです。 「振ーりー向くなよ振り向くなよぉ~」 という歌詞で有名な、ザ・バースの「振り向くな君は美しい」が耳に残る全国高校サッカー選手権大会です。 今年で第94回になるんですね。かなり歴史…

マヨネーズの賞味期限が未開封で1年に延長!開封済みならいつまで?

先日、キユーピーマヨネーズの賞味期限が10か月から12か月に延長されたということがニュースになりました。マヨネーズは味の素なども販売していますが、今回の賞味期限延長はキユーピーなんですね。 私はマヨラーですから、普通購入するマヨネーズは1キロの…

スターウォーズグッズが手に入るショップは?通販なら楽天やAmazonで

(写真はイメージです) スターウォーズと言えば、今は「フォースの覚醒」が上映されていますね。 私、個人的には映画館では映画を見ずに金曜ロードSHOWでの放送を待つというタイプなので、話題に乗り切れない部分があるんですが、スターウォーズファンがざわ…

【水沢ダウン】高いならセールやアウトレットで型落ちの安いモノを探そう

(写真はイメージです)2010年のバンクーバーオリンピック選手団に提供するために開発されたアウターとして知られているデサントの水沢ダウンですが、今、ファッション業界で注目を集めています。 取扱店舗数も増えているようで、その人気たるやとどまることを…

年賀状の余りは郵便局で返金できる?使い道は懸賞くらい?

あなたは年賀状を今年何枚貰いましたか?去年、年賀状を何枚書きましたか? そして余った年賀状は何枚ありますか? 私は去年、90枚ほど年賀状を知り合いから購入したのですが、身内に不幸がありまして年賀状は全部残ってしまいました。 まぁ、そういう事情が…

静岡「ななや」に抹茶ジェラート通販限定セットが登場!気になる値段は?

(写真はイメージです) あなたは静岡抹茶「ななや」をご存知でしょうか? 私は最近まで知らなかったのですが、世界で一番濃い抹茶ジェラートで有名なスイーツ屋さんです。というか、お茶屋さんです。 そんな静岡「ななや」と浅草「壽々喜園」のコラボレーシ…

正月太りの平均増加体重は何キロ?原因とおすすめダイエット法

年末年始と言えばクリスマスもありますし大みそかもあります。そして、とどめはお正月。 ケーキやチキン、おもちにおせち。美味しいものがわんさかとやってくる季節ですね。美味しいものを食べ過ぎて正月太りに悩む人も多いのではないでしょうか。 あなたは…

2016年節分はコンビニ恵方ロールが日本経済を救う!カロリーについても

節分と言えば、お父さんが鬼のお面をかぶって子供たちが豆を鬼に向かって投げつけるというイベントで有名ですが、最近では恵方に向かって恵方巻や恵方ロールを食べるということがメインイベントになっているとかいないとか。 バレンタインのチョコと同じよう…

ソラマチ福袋2016年販売日程とオススメ情報!売り切れ注意報発令中

年末年始のお楽しみと言えば福袋ですよね。 クリスマスや大晦日のカウントダウンやお正月のお年玉なども年末年始の楽しみなイベントですが、福袋を楽しみにしている人も多いでしょう。 そんな福袋ですが、今回はソラマチで取り扱っている福袋について調べて…